2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02
-------- --
--:--
ノフサナ ソロスピ
2011-01-31 Mon
12:24
先日作ったサブはスピ。
途中育成挫折してもサモン子として活躍できる!(ぉ
斧ちゃんのスピが育ってくれたらいいんだけどなぁ。
(今は勉強ガンバレ)

Lv25になったのでソロでノフサナ行ってみた。
2リンクまでしかしないので、1匹足止めして引き狩り。
ここのエリートはLvの割りに経験がすごく多い。
2倍期間の効果もあって、1匹狩るごとに7%アップw
関門兵くらいまでを狩るコース×3で、あっという間にLv30でした。

Lv30からフィールドのエリート狩ってみたけれど
ノフサナの半分くらいしかくれないので、ここからはクエ重視かな。

速度靴の売りが全然ないので、れち先生に材料送って作ってもらいました。
翌日INしたらシャイニングが送られてきてた・・・。神ですか・・・。
AION   CM:2    TB:0  
SC号前提
2011-01-28 Fri
12:14
もじゃの(封印された元メイン)スペルがいつの間にかLv40超えていた。
Lv40といえばスティールクロウ号だけれども、反復クエの前提クエが面倒くさいのよね。
(中層の奥のMOBを狩る必要があり、野良だと時間がかかる)

さくっと出来ないかなーと思い、ちょっと提案。
①カンストキャラでクエMOB以外のMOBを掃除
②クエ対象キャラにキャラチェンジ
③クエMOBを処理

結果
酒場で10数対反応して死んだりしたけど、40分くらいでクエ完了。
適正LVだと1時間は越えるから、まぁまぁかな?

ウダスソロ結果。
棄て:マリカ   →ごみ
棄て:マリカバラ →ユニレザー手(弓にキャラチェンして取得)
棄て・マリカ(CT明け後)→ごみ
地下:ドビル →ユニ本

初めてソロで武器出たけれど、掃除全くしていなかったのと
眠かったので砕きました。
Lv51石いっこでした。
外販したいけれど、この前もまた失敗したから
(拾えないまま死体消える現象)売るの怖いんだよなぁ・・・。
ペア~トリオくらいで回りたい。

てか・・・面白いくらいチェーン肩でないな・・・。

サブ垢のキャラをちょっとずつ育て始めました。
経験値2倍イベントも来て嬉しい。
ウダスに入れるLv51が目標。(現在Lv22・・・)
AION   CM:0    TB:0  
2倍期間
2011-01-27 Thu
18:31
会長と久しぶりにボウで寺院。
PさんのPTに誘ってもらったのです(’’

この人のサモンルドラ練習で、3時間ぐらい死体になった事もあったけれど
今ではすっかりベテランさんになってました。

今日からイベントでDROP2倍が適用されてて、
ヒーローは出なかったけれど、ユニがぽろぽろ。
ユニボウ手が出て、パシュセットはこれで後胴体のみに。
ユニ弓も出ました。羽をイメージした弓でかわゆす!
AION   CM:0    TB:0  
レギパシュはーどリベンジ。
会長盾・私キュア。

キュアで寺院こえええええええ!
すぐ死人出そうになる。(ごめん出てた)
でも盾タンクって硬いね。減りが全然違った。
5人で行ったけれど、
ルドラ直でルドラに着くまでに40分くらいだったかなぁ。

で、キュアで初ルドラサモン・・・。
コツ教えてもらってチャレンジ→1発成功!
普段から距離見る癖があったのと、最近よく行ってた
ウダスソロNMで、繰り返し作業には慣れてたのかもしれないね。

念願のエッセンスが取れてシエル弓が作れました。
狩弓作るつもりが、強化石値上がってて作れない罠・・・。
AION   CM:0    TB:0  
Lv55のスティグマクエでウトラ行くらしかったので
レギハンパシュ寺について行きました。
キュアは会長のサブで。チャントいなかったので私もキュア(火力ツリー)。
初見一人と4人はサブキャラ。
入ったコースはハードだった。ぱねぇ。

ラクハラでMTソードが溶けるとける。
ビルハナでは即死スキルタイムに突入。
イスバリアは25%から減らしきれなくて撤退。
見事に叩きのめされました。

でもまぁ刺激でよかったかもしれない。
攻略したいぃぃ って気持ち出来たらレギも活発化するだろうし。

まぁ時間は余裕見ないとなぁ・・・。
21:00に要塞の状態見ながら、パシュ寺行く人の点呼をとって、
人数いたら21:30に出発。
いなかったら他の所 とかできたらいいかなぁ。

ふと思ったけどハードって3回行っただけだったな・・・。
慣れていかないと!
AION   CM:0    TB:0  
ウダスソロ生活
2011-01-22 Sat
10:06
キュアでウダス生活を施行中。
増幅・魔命中共にまだ足りないので、
欲しい装備のNMだけ狩ることにしました。

武器欲しいので、地下のドビルカリムと
チェーン肩欲しいので、棄てのマリカ。

棄てのマリカまで20分。
地下のドビル直(最低限掃除)で40分。
これで1時間コース。

余力と時間あったら地下の巨人プラス2体と棄てのマリカバラかな。



装備しないもの出たときは外販するんですけれど、外販苦手・・・。
宝箱のルート売りを失敗したり。
手をはなしてから購入者が拾えるようになる前に、スーって消えちゃった。
何でだろう・・・。
AION   CM:1    TB:0  
キュア55
2011-01-18 Tue
12:28
キュアがカンスト。
ウダスのおかげであっという間でした。。

55になったらウダス地下もソロでいけるようになったけど
まだステがへっぽこなので巨人族3匹しか狩れませぬ。

会長盾と棄てウダのアヌラティペアをやってみたり。
結果:HP残り3%くらいであぼーん。惜しい!
最後のスティグマ枠開いたら行けるかな・・・。
AION   CM:0    TB:0  
こたつ
2011-01-14 Fri
12:50
こたつ出しました。

例によって寝落ちしています・・・。

で、昨日もこたつでチャンドレ寝して、気がつくと朝だったんです。
クエ清算して仕事支度するかーと思ったら、クエ報告NPCが光っていない。
そしてインベントリに清算品はある。


寝ながらクエ清算済ませてたみたい。

まぢで全く覚えていないんだけどwww

AION   CM:0    TB:0  
黄色2個入ってた
2011-01-12 Wed
10:49
キュアで地下ウダスのレギハン。
レザーの足が出たのでフロたんに拾いに来てもらう。
ウダスレザーは5穴が出たら揃えてみようかな・・・。

例によって今日もメイス出なかったので、レギハン後
会長のキュアとうちのボウでもう1週ボスだけ行って・・・
やっぱり何も出なかった。うん。

なんとなく消化不良なので寝る前にソロ棄てウダ。
昨日でやり方は慣れてきたので、入場から30分くらいでボス撃破。
プレート肩と魔法ベルトのユニ2個入ってた!
プレート肩欲しい人はレギにいなかったので外販に。
今度はチェーンが出て欲しいな。
AION   CM:0    TB:0  
連休中まとめ
2011-01-11 Tue
12:32
DROPフィーバー。
1日でウダスチェーン3パーツ出て、残りは肩だけに・・・!
肩は一応アヌだから、ルート買いせずに出るのを待つかな。

最近は会長キュアと、キュアペア地下ウダスが流行。
ヒーロー耳出たりして熱すぎる!
お互いに欲しいメイスは出ないんだけどっ!

AP貯まったのでキュアのスティグマを攻撃ルートにしました。
試し撃ちで棄てウダスソロで行って、何度か死につつもマリカ狩れた。
緑しか入ってなかったけど・・・。

小数ウダスがEXP良過ぎて、キュアがもうlv54。
AION   CM:0    TB:0  
戦闘力の試験は・・・
2011-01-07 Fri
12:40
キュアのディバクエ2段回目(NPC回り)終わりました。
何だかんだで3回以上待たされることはなかったかな。
最後もストレートクリア。

次のクエは
①テオorポエタのボス討伐
②テオアイテム集めクエ
①②を合計30回やったらおわり。

・・・ポエタもテオも、2.0の昨今PTないよ!しくしくしく。


キュアはLv52になりましたん。
AION   CM:0    TB:0  
ウダス連走
2011-01-06 Thu
12:54
あー、仕事始まるとポエタとかいけんっ!
Aランクじゃないとメイスでないしね。しくしくしく。

なのでウダス地下ダッシュしてました。
1走目:弓で行ってユニ首げっと。
2走目:キュアで行ってチェーン靴げっと。プレートも出てたカナ。
3走目:弓で行ってまたユニ首。レギメンがげっと。

翌日
地下ウダ→棄てウダコース
れし先生といったら、やはりまた先生のユニでました。
あと初めて武器も出てた。ダガーをねこみんがお持ち帰り。
棄てはボウズだった。

そういや年末から毎日キュア用のユニ出てたのに、5日は出なくて記録ストップ。
アヌセットそろう気しないから、ウダセットを増幅装備用にそろえよう。
ルート買い含めて、イベント期間でCTの短い1間(11日まで)にそろえたいなっ。
AION   CM:0    TB:0  
レギパシュ
2011-01-04 Tue
12:55
正月休みの最終日、会長キュアが55になったので
レギだけでノーマルパシュ寺院行ってみた。

寺院入ってからスゴイ腹痛がおきて
狩どころじゃなくなったwwwwwwwwwwwww

朦朧とする意識の中ユニボウ足(5穴)拾った・・・。
後は上と手か・・・。

ふわふわタゲが飛んでくるので、ちょいちょい抑えつつ。
範囲するNMでタゲなんか飛んだら、カオスになるので気をつけねば・・・。
AION   CM:0    TB:0  
ディバクエはじめました
2011-01-03 Mon
11:56
キュアでディバクエはじめました。
装備も欲しいけど、特にタイトルが欲しいので。

正月休みだったので1日目で4人終了。2日目で7人目まで終了。
あと一人っ。

地下ウダ行ってウダス靴げと。
このキュアは結構DROPがいいかもしれない・・・。

キュアで初ヴォカさん行って何とか倒せた。
HP少ないから範囲3連に耐えられるか不安だったけれど、
ギリでいけた。黄色いものは無かったががっが。

今後の予定
※ボウ 
パシュ寺院くらい

※キュア
ディバクエ2段回目が終わったら
3段階目のクエをかねてポエタ。
そこまでの時間が無かったら、地下or棄てウダ。
AION   CM:0    TB:0  
