-------- --
--:--
錆ブレ
2007-09-30 Sun
20:30
200709301.jpg


ネタ師ヒラッチさんや、剛体のありえさんくらいしか馬主なんて見なかった頃、
サモナにはサモンの状態以上を直すスキルが皆無でした@@

その後サモンの数が増えて、キュアやUDやブレッシングが追加されて。(順番うろ覚え)
EXPペナやクリ消費形式、サモン時間やハーブなどなどで
ゆーっくり進化していった職だなぁという、それが私のサモナのイメージ。

SSにあげたブレッシングのように、今ではルーツとシャックルすらも
治せる職へと変化したり(’’

次回のカマエルUPでは、ついに夢のEXPペナ0%となるので、夢が広がりんぐですね@@


で、まぁ、今日は・・・
錆ブレの存在を忘れてて、亡者でルーツのかかった馬を
解けるまでジーっと見てました  って話なんです・・・。
ぺっかん
2007-09-29 Sat
14:35
ペッカいくよってことで、アンタラスさっさと済ませて裏でペッカ(ぁ

200709291.jpg

6人だと前回よりちょっとキツかったかも。
てか、ゴーストが今回多かった・・・。

200709292.jpg

デッドリー時は注意しましょう(’’

そして報酬もデッドリーDBでしたとさ@@
このクエ嫌い@@
2007-09-28 Fri
20:18
ちょっとでもサモナで人数大目のPTをしたくなるならば・・・
絶対猫のほうがオススメだなぁと思ってしまう、そんな秋です(’’

猫¥イイヨーイイヨー・・・。
まぁ私はキラキラ光ってる馬の方を選んだわけですが@@

馬主になったのがそういう理由なので、
実は馬主の特徴の範囲狩りって、ほぼしたことなかったり@@

なので、あのクエの時にやってみました。

200709281.jpg


ざぱーん!!
ちょっと範囲たのしそうかもと思ってしまった・・・。

それにしても・・・アンタラスクエも余裕になったもんだ・・・。
Lineage2   CM:0    TB:0  
ミルENDそしてSTART
2007-09-27 Thu
17:11
9/20 のマビUPDATEで、ウィンドミルに弓武器の攻撃力が乗らなくなりました。

てか、弓もってミルすると素手ダメージ並みとか!!
ランク1ミルなのに全く使えなくなってしまったので・・・

200709271.jpg

ミル用近接武器購入・・・。

200709272.jpg

このまえのペッカで出てたバンシーを引き取りました@@
重量OP精錬が欲しくて、
サムツルの精錬を付け直しをやっていたら

200709261.jpg

なんかスキルが・・・

76石だったしちょっと期待。
さっそく実験(’’

200709262.jpg


・・・・


200709263.jpg


なんと、1UP !!!!www  OTL

結局、ゴミ精錬を数回繰り返して、クリUPでやめましたとさ・・・。
ぬまぬましちゃう
2007-09-25 Tue
18:44
サモンっの攻撃って鈍器属性なので、クリが出にくく
ATKの割にはそう強くはなかったり@@

なので鈍器弱点MOBをぱおさんで探したところ・・・

200709251.jpg

ぉ・・・いるいる・・・。

200709252.jpg

ルウンの悲嘆の沼~(’’

だーれもいないのにMOBはいっぱい。
Lv66-Lv74くらいのMOBかなぁ。

空いている狩場は大好きなので頑張ってみよう(’’




200709253.jpg

Lineage2   CM:0    TB:0  
元々、変な狩場とか狩り方が好きなので、現在は5F住人です。
95%かからない麻痺は全く問題じゃないんですけれども

200709241.jpg

ああ・・・スターン・・・。

サモン柔らかいので、本体行動不能になるのが一番危ない@@
メイジだからスタンはかなりかかりやすいし・・・。ぉーん。

今日は祝日なので結構がんばりました。

切り上げて、JCしようとインベントリを見てみると

200709242.jpg



・・・・・・


・・・・・・・・


200709243.jpg



マジェ頭、無くね!???
Lineage2   CM:0    TB:0  
雷鳥
2007-09-23 Sun
14:05
当然のごとく・・・

200709231.jpg

サンダーバード買いました^@^
靴無かったんだもん
2007-09-22 Sat
14:03
クリスピMENと傲慢6Fへ。
ここはAOBやエビコアがすっぽすっぽ@@

200709221.jpg


ぐぎぎぎぎ・・・。
Lineage2   CM:3    TB:0  
NANIKORE
2007-09-21 Fri
14:02
200709211.jpg


アリエナクネ!?
Lineage2   CM:0    TB:0  
マビUPDATE
2007-09-20 Thu
19:23
マビノギUPDATE日です(’’

飛行ペット・新MAPなど追加。

200709201.jpg

さっそくマヨが鳥を買っていたのでスィーー。

200709202.jpg

気持ちよすぎる@@
いざ、探検へ!

200709203.jpg

イカダ下りと新しく出来たみたいだけれど・・・
動かし方が分からなかった@@・・・。

9月後半なのに34度
2007-09-19 Wed
00:08
最近ちょろちょろっとINするパターンなので、ソロが多い(’’

200709191.jpg

でもサマナソロって結構疲れる=w=;

なんかこの頃ちっとも荘園清算が出来ないんですけど・・・。
荘園BOTが復活したのかしら・・・。
Lineage2   CM:0    TB:0  
だらまび
2007-09-18 Tue
23:29
Line2しようかと思ったんですけれど、なーんか移動とか面倒だったので
マビの探検でも上げとこうかと思ったら、マヨに捕まり(’’

200709181.jpg

だら~りんとD回ったり、その後れぐおとも合流したり。

200709182.jpg

何に絶句しているかと言うと・・・

200709183.jpg

は、はげヅラ・・・。
いちにんまえ
2007-09-17 Mon
20:09
レンジ1、AR5、マグ1になったので、
やっとAPを、アントレしていた生産スキルに回せるようになりました。
これにてDEXを底上げ~(’’

200709171.jpg

やっとこさ一人前の弓使いになれた感じ(’’
ペッカに拉致られる
2007-09-16 Sun
04:37
PCをつけたら、MSNでマヨがマビに来いと@@
どこいくんだろ思いつつINしてみたら・・・

200709161.jpg

おい!! ペッカかよ!!
(ペッカとはマビ最高難易度のダンジョンで、クリアに約4~5hかかります)


でも・・・最後に来たの1年位前だったと思うけれど、
さすがに少しは普通に狩れる様になってたかな=w=

200709162.jpg

どどどどどどっ

200709163.jpg

最後、ゴーストソードを無駄目に使ってたら、
材料の紐が無くなって死屍累々=w=

バンシー戦は計画性をもって臨みましょう・・・。
RO2 その3
2007-09-15 Sat
14:05
転職はエンチャンターにしました。

200709151.jpg

ぼーん!

まぁ魔法使いなんですけれども、持ってる杖は仕込み刀なわけで・・・

200709152.jpg

抜刀もできます=w=

魔法モード<<>>物理モード、と切り替えられて
前者なら魔法、後者なら物理スキルが使えると言う・・・。


ヒーラーは回復系魔法兼、剣と弓?のレンジャーぽいし
銃使いは、遠近両用の攻撃手段持ってたり?と

なんか全体的に、兼業職っぽいイメージ。
others   CM:0    TB:0  
RO2 その2
2007-09-14 Fri
13:56
最初に作ったキャラは「Morighan」だったんですけれど
最初の村の村長の名前は・・・「モリガン」

・・・

ええ、キャラデリしましたとも。

200709141.jpg

再スタアアアアアト!

ローマ字なら名前取れた・・・。

200709142.jpg

が・・・

音楽だけは良いけれど、やはり眠いゲーム=w=
others   CM:0    TB:0  
マビ9/20大型UPDATE
2007-09-13 Thu
00:10
http://www.mabinogi.jp/5th/event/11/

ついに飛行ペット・・・。
天気よすぎる
2007-09-12 Wed
00:09
じょおーに誘ってもらったので、太古へいってきますた@@

あれだねぇ・・・、ここは天気よすぎ・・・。

200709121.jpg

3時間弱の8-9人PTで、平原のクエアイテムが31個。
必要数は300個。

あ・・・めまいが・・・。
Lineage2   CM:0    TB:0  
そうるおぶあでな
2007-09-11 Tue
00:08
そうるおぶあでな血盟・PR12E同盟所属
戦争血盟・シュツアジト保有

200709111.jpg


ここに入ったのは5月かな。
それまで所属していたFantasistaから、
もっと色々な世界、様々な友達増やそうと、見聞に足を踏み入れた感じ。
戦争はそれまで全くノータッチ。

戦争血盟と言うよりは、狩り主体で戦争もしちゃうって血盟。
クランのスタンスは少数精鋭。
個人のやりたい事優先させてくれるスタイルが気に入って、そのまま所属中。

やりたい事優先と言うと、ワガママ揃いに聞こえるかもしれないけれど、
クエやら何やら、我先にと手伝いにと来てくれる雰囲気なので
お世話になったお礼に、自分も誰かを手伝いに行きたくなる、そんな連鎖。

戦争も力になれるならばって感じではじめたかな。
PvP苦手なので、正直役にたってるかは微妙なところ=w=

クラチャは静か目。PTチャは大騒ぎという、変な血盟・・・。
Lineage2   CM:0    TB:0  
ていせー
2007-09-10 Mon
00:53
遅めINで修道院クラハンへ合流(’’

バッファーPTだよって言うから何かと思ったら・・・
6人中4人バッファーじゃないかwwwww

200709101.jpg

でもそんな適当さが丁度いい(’’

Lineage2   CM:0    TB:0  
war
2007-09-09 Sun
00:52
ルウン橋より。

200709091.jpg

もはやPCスペックの戦い・・・。
Lineage2   CM:0    TB:0  
お引越し
2007-09-08 Sat
10:22
傲慢3Fはリンクが多いので、傲慢5Fにお引越し。
まだ辛いかなー?と思ってたけど、MOB間隔が広いからかえって楽だったといふ@@

200709081.jpg

マヒ有る所だけれども、詠唱長いから回避出来るので
スタン対策でマジェローブ(’’

まぁ全体的にハーブでないとこでは、MP保持のためにもマジェがいい感じ。
Lineage2   CM:0    TB:0  
Vが繋がらない
2007-09-07 Fri
01:49
200709071.jpg

おでん3は嘘つきです!!




ウォクラのVなんですが、自己環境だとディレイが6分40秒くらい。
効果は5分なので2分弱くらい実質あくことに。

ここでPTでは

装備 >> W+5・アキュ武器・DCローブ
バフ >> アキュ3 バサ1以上 コンセ踊orプロ水

の環境になることで、常時可能(V効果中に上書き可能)
って、聞いた気がしてたんですけれど、
実際にやってもディレイ終わるまでに、効果終わってるわけで@@

おかしーおかしーと思って、こちらをよーく見てみたら・・・

COV計算表

装備 >> W+5・アキュ武器・DCローブ
バフ >> アキュ3   は固定として、

追加で
バサ1、コンセ踊り >> 詠唱速度:945 ディレイ295秒
バサ1、プロ水(2回目からV) >> 詠唱速度:872 ディレイ320秒
バサ2、プロ水(2回目からV) >> 詠唱速度:897 ディレイ311秒

今更だけど、あれですね。
詠唱速度:コンセ踊 30% プロ水(V) 20% で効果違ったんですね^^^;

ということで、初回のプロ水だけでは持続不可能、毎V前にかける必要あり。
Vの持続には、どっちにしろコンセ踊が必要、といふこと・・・かしら。


あ、ちなみに77歌と馬¥は、ディレイそのものの大幅減少効果なので
バサすら必要なく再使用可能になるぽいです(’’
まぐなむランク1
2007-09-06 Thu
01:48
200709061.jpg

とれました。

500%はつえーつえー(’’
エビ図とか出るらしいよ
2007-09-05 Wed
01:13
マヨがサブ*3をシンガーに変更してたので、
傲慢3Fで遊んでみたり(’’

早くインボケ覚えてくーださーい^^^^^

200709051.jpg

あんまり移動しなくて良い狩場って好きかも。
フィールドだと目が回る・・・。

しばらくメイン狩場にしようかな(’’
Lineage2   CM:2    TB:0  
日の目は見れるのか
2007-09-04 Tue
00:12
クラハンにヒラが居ないなんで普通です^@^
ヒラがいないという事は、弓職いるのに当然リチャもないので・・・

っは・・・微妙な立場のユニコーンセラフィムが大活躍!!??

200709041.jpg

そんなわけない^@^


200709042.jpg


違う玉藻さんがLvUP!

って・・・おいマヨ!!!!
Lineage2   CM:2    TB:0  
クラハン IN修道院奥の方。
久しぶりにBHしてました@@

200709031.jpg

右上の彼は、スリッパにムカデが入ったらしく
絶叫した後、活動を停止しました(’’
Lineage2   CM:0    TB:0  
りんくはだめかも
2007-09-02 Sun
23:40
お馬は聖者の渓谷で狩してたんですけれども、
1倍だし、フィールドって単調で飽きたので・・・

200709021.jpg

DVCへご出張(’’

が、、プランドが面倒くさすぎる・・・。
Lineage2   CM:0    TB:0  
RO2 OB
2007-09-01 Sat
13:21
RO2です。名前が取れませんとれません・・・。

200709011.jpg

結局マビ関連で「Morrighan」に決定。(長・・・)

今度のROは1キャラでジョブが変えられるそうです。
でもまぁ・・・WASD移動は苦手・・・。

初心者施設だけ脱出したので・・・誰かやってたら遊んでみよう・・・。


*Shelphy鯖 Name:Morrighan
others   CM:5    TB:0  
